肌を触らない美容は効果絶大!肌トラブルや肌老化を防ぐ3つのコツ

肌のたるみやくすみを改善する長時間のスキンケアや、念入りなマッサージ。美肌効果は実感できますが、効果は一時的です。スキンケア成分やマッサージの摩擦で、肌は刺激を感じ、肌トラブルや肌老化を招いてしまいます。 今回は、肌を美しく保つための触らな…

認知行動療法とは?推奨される理由や効果、正しい実践方法について紹介

認知行動療法は、精神療法の1つ。英語で「Cognitive Behavior Therapy」と言い、頭文字を取った「CBT」とも呼ばれます。 今回は認知行動療法が推奨される理由や効果、種類、実践方法について紹介します。 特に、実践方法の箇所は必見です。 これから認知行動…

自己紹介

webライターあおいの自己紹介

1人暮らしの節約方法とは?固定費と変動費を抑えて無理のない貯金をしよう

1人暮らしは実家暮らしに比べ、予想外の出費が重なる場合が多いです。収入はあるのに貯金がなかなか貯まらない方は、収入と支出の見直しが大切です。 今回は、1人暮らしの節約方法を固定費と変動費に分けて紹介します。正しい節約方法をすれば、貯金をしなが…

医療事務はどんな仕事?業務内容ややりがいについて徹底解説!

医療事務は、病院やクリニックで事務職全般の仕事をおこなう職業です。転職や、再就職の際にも名が高く、若い女性や子育て中の女性に人気の高いです。医療事務の職業ですが、人気の秘訣はどこにあるのでしょうか。 今回は、医療事務の仕事内容や1日の流れ、…

四緑木星の性格は男女で異なる!運気アップに効果的な3つの方法とは

占いには詳しくなくても「九星気学」について聞いたことあるという方も多いのではないでしょうか。 九星気学では、自分の運勢や相性について知ることができます。運気を上げるためにも、自分自身の九星気学を知ることはおすすめです。 今回は、九星気学の中…

お問い合わせ

読み込んでいます…